忍者ブログ
詩集。新しいものと過去のもの、 少しずつアップしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおいそら

ゆらゆら揺れる

つきが揺れる

青くて黄色で橙で

それ、ぼくにも頂戴な

ぼくは人じゃなかったよ

ここは海で

ぼくは魚

PR
kkkkkkkk...

時計の音がやけに響く

きっと彼は夜行性

夜の蒼と歯車が

調和して新たなしらべ

まぶたの裏に映るのは

耳鳴りの音

眠れぬのなら

27時、空白の世界へ


駅のホーム

ベンチに座り

僕はくるみパンを頬張る

3つ隣に老人が腰をかけ

軋むベンチが揺れ続け

やがて地割れが起こる

僕は呑み込まれて

くるみパンが宙を舞う

ぽとり、と

パンからこぼれた

くるみの欠片

帰ってきた僕の視界で

テールランプがまばたき

両手に持ったパンの裂目が

妄想で見た

あの地割れのようだった




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
飛鳥
性別:
非公開
趣味:
音楽・ことば
自己紹介:
日記や、それ以上のペースで詩を紡ぐこともあれば、何ヶ月も描けないときもあります。
言葉遊びみたいなものもあれば、悩んだ内容やこれからの自分にとっての課題についての内容もあります。
共感なんて望んでいません。
でも、何かを感じたなら、嬉しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(09/30)
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/02)
(11/05)