忍者ブログ
詩集。新しいものと過去のもの、 少しずつアップしていきます。
[49] [52] [51] [50] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人って生き物

自分勝手でいつも正しい

じゃないと生きていけないから

間違いを認めないことが最大の防御で

テキの汚点探す見つけるそれが攻撃

必殺技はミテミヌフリ

僕の背後で泣く子供

君の背後で苦しむ誰か

いつかのアンケート

『もしも願いが一つ叶うなら』

ねぇ、こんなとき

僕は思ってもみないことを願うんだ

『じゃあ僕を

 ジーニーにしてください

 僕がみんなの願いを叶えるから』

そんなキレイゴトを妄想

その続きも予想できて

結局は変わらないであろう世界に

僕は必殺技を選択

ランプの精が現れとき

ねぇ、君なら

何を願う?




あとがき。
な……なんか。
久しぶりに大きい詩やなぁ。
人間はすきやけど、人間はきらいでもある。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
飛鳥
性別:
非公開
趣味:
音楽・ことば
自己紹介:
日記や、それ以上のペースで詩を紡ぐこともあれば、何ヶ月も描けないときもあります。
言葉遊びみたいなものもあれば、悩んだ内容やこれからの自分にとっての課題についての内容もあります。
共感なんて望んでいません。
でも、何かを感じたなら、嬉しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(09/30)
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/02)
(11/05)