忍者ブログ
詩集。新しいものと過去のもの、 少しずつアップしていきます。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕から見た君と

あの人から見た君が違うから

最初は二次元に見えた君も

少しずつ立体になり

人やものごとの度に

次元が増える

∞次元

PR
僕の心はサイコロ。

半と出るか丁と出るか……

でも、それだけじゃないんだ。

もしかしたら、

みんなの心もサイコロで

その目によって

凹んでいたり出っ張ったり。

僕の1の目が凹んでいて

君の1の目が出っ張っていて。

だからきっと

一緒に居れて

だけどきっと

違う目になったら

ケンカをして。

でも、それだけじゃなくて

みんなのサイコロの目の数は

それぞれ違っているんだ。

その場その場でサイコロ振って

君に合わせて目の数変える。

イカサマかも知れないけれど

それで絆が深まるなら

イカサマなんかじゃないんだ。

半と出るか丁と出るか……

それだけじゃないんだよ。


僕の足りないもの。

僕の欠けている部分。

そこを防ぐように、

君は何かを持っている。

君の足りないもの。

君の欠けている部分。

そこを防ぐように、

僕が、誰かが、

ぴたりと埋まるものを

持っている。

そうやってみんなが繋がって、

大きなパズル。

時には合うものがないピースだってあるさ。

だけどね、

そんな時は

接着剤で埋めちゃえば良いんだ。

ぎこちないけど、

いつかは馴染むよ。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
飛鳥
性別:
非公開
趣味:
音楽・ことば
自己紹介:
日記や、それ以上のペースで詩を紡ぐこともあれば、何ヶ月も描けないときもあります。
言葉遊びみたいなものもあれば、悩んだ内容やこれからの自分にとっての課題についての内容もあります。
共感なんて望んでいません。
でも、何かを感じたなら、嬉しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(08/10)
(09/30)
(10/30)
(11/02)
(11/02)
(11/02)
(11/05)